妙高Trip!

2012年1月28日

例年に比べて雪の少ない白馬村-。 パウダーが滑れない日々に そろそろストレスが溜まっている状態でしたw と、友達から1本の電話が。 「妙高ぼっこぼっこ雪降ってるよ~」 はい、妙高行き決定ー!! 久々のパウダーに胸弾ませて新潟県妙高市にある赤倉観光リゾートスキー場に撮影行ってきました♪ 赤倉観光リゾートスキー場 http://www.akr-ski.com/

スキー場が近くなるにつれて5メートル以上の雪壁がw 白馬から1時間30分の距離なのにこんなに違うんだなとびっくりしました! 赤倉には4年くらい前にに1度滑りに来たことがあったんですが、(その時は確か、スノーボードやっている頃) パークを滑った記憶位にしかなくて、今回滑ってみて 山頂の非圧雪コース滑ってからの チャンピオンコースから脇入ってからの 超ロングツリーラン☆ ハイクなしでゲレンデをこんなに回せるなんて・・・!! やばすぎるーーー! 何より平日の人の少なさにびっくり! 1日滑ってもノートラック滑り尽くしでした♪ 今シーズン初の腰パウダー★ 軽ーい雪でハイシーズンの北海道並みの良品の雪でした!                                                      

久しぶりのパウダーに大満足の1日でした!!! やばすぎる!赤倉リゾート!! お腹も空いたし帰る前に腹ごしらえ~ 車を走らせてみるもどこをみてもやってるようなお店はなく、 妙高って意外と飲食店少ない事が判明・・・ もう諦めようと思った時に1軒の食堂を発見ー!! 妙高高原駅近くにあるお店、

「やおとく食堂」 http://r.tabelog.com/niigata/A1503/A150303/15006934/dtlrvwlst/3462609/ メニューも豊富だし定食600円~っていうのもお財布にやさしくて◎ やおとく特製醤油がかかった「しょうゆかつ定食」< にんにくバターラーメン★ チョイスしたこの2品がこれまためちゃ絶品でしたー♪ ぺろっと完食 お店のおじちゃんおばちゃんもいい感じで気持ち良くご飯頂きました♪ 妙高にお越しの際は是非やおとく食堂へ♪ なんだかグルメリポートになってしまいましたが・・・笑 今回もいい感じの妙高Tripでしたー 白馬の天気も今週はずっと雪マークでましたね★ この寒波を期待したいと思います もっとたくさん雪降れーーーーー! TON★