北海道trip★③

2012年3月25日

今回は、私が北海道に来たメインの目的であるキロロスキー場で行われた 「パウダーライドチャンピオンシップ2012」の大会レポートです★ 3月10日この大会に出場する為、キロロスキー場へ☆ キロロスキー場で名物のパウダーコースを自分の思いのまま滑る!といった大会です♪ ちなみに去年はTakumaがエントリーしてたあの大会です。 パウダー天国で有名なキロロスキー場ですがこの数日間雪が降らなかった事もあって この日はパックした雪の上に10㎝程の積雪した雪がついてるという なかなか難しいコンデション・・・ コースの上からインスぺをしてラインを見てー、 私は女子の3番スタートなのであっという間にMCのコールがかかりスタート! 柔らかいとこもあればパックしてる硬めの雪もありでなかなかのハードコース!笑 課題はこの雪をいかにパウダーっぽく滑れるか。 地形も使ったりして転ばずなんとかゴールー! 少しの緊張もあったけど自分の行きたい所を好きに滑れるのですごい楽しんで滑れました♪ 2本目は転んでもいいから1本目より攻めよーって気持ちでいきました! でも転ばず無事ゴールもできました♪ 予選通過して、いよいよ賞金10万円を目指してファイナルへ!! ファイナルは招待選手と男女各予選通過者で行われました。 さすがトップ選手達ともあってみんなありえないとこからドロップしたり、 華麗な飛びと滑りのオンパレードでした!!! 私も自分のできる範囲で最後まで滑りきれました♪ 滑り終わってほっとした一コマ☆女子出場選手群♪ そして表彰式ー!!! なんとー・・・ 女子の部優勝しました!!! 豪華賞品もゲットー♪ めちゃ嬉しかったです☆ リザルト→http://www.kiroro.co.jp/images/DL/20120312prcfinal_result.pdf 今大会チャンピオンのJP遠藤淳平くん。全大会に続き2連覇!! さすがです!スキーうますぎです 今大会の競技委員長の児玉毅さん☆相変わらず素敵でした☆ 大会関係者の皆さん準備から運営までお疲れ様でした! コンデションは難しかったですがいい経験になりました! 来年もまた出たい大会です☆