日替わりブログは今日でラストです!今年もお疲れさまでした!

2016041000.jpg

思い出してみるとこの冬の始まりは、全てを注ぎ込んで製作したDVD「FIVE COUNT」の原盤を片手に電車内で書いた
この第一回目の日替わりブログの記事から始まりました。

そうそう、あの日も日替わりブログ初日なのに今日みたいに翌日更新でしたね。




あのときはまだ、このDVDなら必ず観た人の心に届くはずだ、とただ信じることしかできませんでしたが、


今の僕はもう、"知って"います。

「FIVE COUNT」が、あの時信じていた想いを見事に実現してくれたことを。




刺激と、笑いと、そして何より、

心の向くまま思いっきり自由に毎日を楽しみたい!


そんな感情が、あの数ヶ月前の電車内では想像もしなかったほどたくさんの人達の胸の中で広がっていくのを感じました。


15120709.jpg
Photo by Jun Yamagishi ©goat
15120708.jpg
Photo by Jun Yamagishi ©goat


今シーズン、本当に数え切れないくらいたくさんの方から、泣きそうになるくらい心のこもった、最高の感想をいただきました。



あぁ本当に、伝わったんだなぁ。。


何度も胸が熱くなりました。









いよいよシーズンも残すところわずか、

光のスピードで過ぎ去った15−16シーズンでしたが、

それでも気づけばまた今年もいろんなスリルと歓喜を感じることができ、また一歩成長できたように感じます。



今年顔を合わせてくれた方、

アツいメッセージをくれた方、

DVDで笑ってくれた方、

山で一緒に刺激を楽しんでくれた方、

スポンサーのみなさん、

仲間のみんな、

本当に、ありがとうございました!


2016041011.jpg






今年新しい展望として見えてきたヘリスキーも、来シーズンからは超本格始動します!
お楽しみに!

2016041001.jpg


2016041002.jpg


2016041003.jpg


2016041004.jpg


2016041005.jpg


2016041006.jpg







* * おわりに * *




みなさん、

今シーズンはLibertyskisの日替わりブログを楽しんでいただいて本当にありがとうございました!


今年は曜日ごとの日替わり更新ということでこのブログを始めてみましたが、さすがは生粋のフリースタイラーが集まるLibertyskisです、

更新がなかなか曜日通りにいかなかったり(主に日曜)、完全にスキーからかけ離れていたりもしましたが、

それを補う、濃ゆい内容でお楽しみいただけたのではないかと思います。


来シーズンはどんな形になるかわかりませんが、またみなさんとグッと近い距離で僕らも楽しませてもらえれば幸いです。

またぜひ来年も楽しみにしていてください!

それではまた!!!!









というわけで、
リューヤは現在タケノコハンターなうです。


2016041010.jpg

タケノコのエネルギーはんぱねぇっす。

3日前に採りまくった場所に、前よりたくさん生えてるっす。

あぁー! 春が美味い!!!






2016041009.jpg



DVD 「FIVE COUNT」の予告編はこちら!









2016041008-2.jpg

シーズン残りわずか!

こんばんわ、Naopuです。

桜もきれいでお花見の時期ですが、まだまだ雪を求めて高鷲スノーパークで滑って来ました!

滑れるコースには思ったより雪がありました。
他のコースにはまったく雪は無かったです。
降雪機のパワーはすごいです…!!

友達もたくさん滑ってました(^-^)
20160409_182001.jpg

たまたまLibertyがたくさん…!

20160409_182507.jpg

さて、Libertyブログ毎日更新ですが明日日曜日で終わりです。あと2~3回行けたらいいな~と思ってますけど、僕のシーズンもそろそろ終了になりそうです。

僕は一年中スキーしか趣味がありませんので夏も室内ゲレンデやウォータージャンプ、エアマットの施設に通うので見かけたら気軽に声をかけてくださいね!

毎年夏の趣味が欲しいなーと思ってますけど、今年も見つからなさそうです(笑)

それでは残りのシーズン怪我の無いよう楽しみましょう!

今シーズンを振り返って

皆さんこんにちわ!土曜日担当のまっつんです。

そろそろスキーシーズンも終わろうとしていますが皆さんは良いシーズンを送れましたか?
ボクはというと… う〜ん、なかなか自分のスキーはしなかったかな〜って感じです。これはスキー業界従事者の宿命かもしれませんね。いつもスキー場にいるしスキー履いて雪の上には立っているのだけど自分の好きなようにスキー出来る機会があまり作れなかったかな。
コーチ業は常にメンバーみんなのことを見ているし映像撮ったり面倒みたりで自分のスキーはしません。現場以外では意外と事務仕事が多かったりするし動画配信のために編集したりもするし、今年はガチレッスンでインストラクターに復帰したりと平日もアレコレ。
オレはスキーしかしたくねぇんだよ!と思ってこの業界に入ったのに入り込んでいくうちに滑れなくなっていく…ジレンマですね〜(;´Д`)

でもこの感じはスキーが日常化していつもスキーと共に生活できている証拠なのかな?って思います。長年一緒にいる夫婦ってそんな感じでしょ?一緒にいるうちに同化しているというか一緒にいるのが普通になり共に生活するありがたみみたいのが薄れていく…でもこれが夫婦愛なんでしょう。そう考えると今の僕のスキーに対する感じもスキー愛なんだと思います。どんなカタチになってもスキーはやめられないんじゃないかな。

正直スキーで食っていくのは大変だし、マツカワ会の運営だってイベントや大会の企画だって楽しいことばかりじゃない。金銭面にしても精神面にしても身を削って精進するワケです。それでもやっていけるのはフリースキーを愛しているからなのかな。フリースキーが死なないようにと種を撒き続け水をやり続けて孤独な戦いをずっとしている。時にはディスられたり自信がなくなったりもするけれど顔を上げて周りを見れば多くの味方もいるし仲間もいるし支えてくれる家族もいる。アレもコレも上手くいくなんてこと絶対ないんだから周りで応援してくれる人たちを感じて前に進んでいくのみですね。

このlibertyブログも今回で一旦終了ということでまた何かの機会に皆さまにお会いできたら良いですね!マツカワ会のFBページは頻繁に更新してますし僕のFBも一般公開してますんでこれからも応援してやって下さい☆

最後に、今シーズン僕が一番上達したもの…それは英会話!です(笑)

  m0409.jpg

11月から始まったこのブログ見て頂いた皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m僕は夏はさのさかウォータージャンプ、冬はHakuba47にいますので見かけた際にはお気軽に声かけて下さい!

2016-2017シーズンNEWモデル紹介動画公開!!

リバティファンの皆様こんにちは!!
この度2016-2017シーズンNEWモデルの紹介動画がアップされました!!

気になったモデルはThreePeaks白馬もしくはThreePeaksニセコ、各地での試乗会でお試し頂けます!

来シーズンに向けてcheck it out!!

https://vimeo.com/161301961
メンズフリーライド

https://vimeo.com/161807650
オールテライン

https://vimeo.com/161896265
女性用 フリーライドモデル

https://vimeo.com/161896381
パークモデル

まだまだスキー

良輔です!

16040801.jpg

今シーズン、特に雪山で楽しむ引き出しを多く持っていて、小雪でもコンパクトなフィールドでも楽しめる事の重要性を、強く感じるシーズンが続いています。

シーズン始めの,,,
バフバフのパウダーが滑れない(>_<)
パークも規模が小さい(>_<)
などなどフラストレーションが多いように感じましたが、開き直ってターンの練習をしたり
ただただ景色の良いスポットを探したり、美味しいゲレ食の食べ歩きをしたりと
逆にエキサイティングを求め続けるスキーだけではなく、一般的な雪山を純粋に楽しめています

白馬に住んでいても、今シーズンほとんど滑らなかったという声をよく聞きました
全然、上手じゃなくても、対して滑らなくても、山にお洒落して上がるだけでも楽しいという事を、もっともっと伝えて行きたいですね

白馬の雪の量は他より安定しており、今も上部は2mぐらいあります
スキーショップthree peaksでお洒落なリバティーのスキーを借りて、雪山にお出掛けしてみて下さいね

16040802.jpg

まずわ、店長から引っ張り出さないとな~笑