Blog

Latest posts

ピザと試乗会は全く関係ありません。


「この辺で美味しいお店ありますか?」第二弾!

THREE PEAKSへこられるお客さんの中には、白馬へ遊びにきて食べるところを探している方もよく来られます。
そんなお客さんによくオススメするお店を勝手にご紹介するシリーズ第二弾です!

その前にいいですか、これだけは覚えておいて損はありません。
世界で一番美味しい食べものは、 ピザです。

もちろん子供から大人まで支持されるカレーも捨てがたいですが、電話一本で手元に届いてしまう手軽さと失敗の少なさ、そしてなによりチーズの持つ圧倒的なパワー!!!
現在も日々新しい料理が開発されていますが、今のところピザに敵う食べものは報告されていません。

というわけで、このTHREE PEAKSへ来るゴハン目当てのお客さんにまずオススメするお店の一つが、向かいのお店の二階にある、
**Cru Cafe(クルーカフェ)**さんです。

s_002a

こちらのウリは、本格土釜で焼くピザの香ばしさ!!
おまけにオープンなキッチンのおかげで、手際良くトッピングされ、釜へ放り込まれたあと徐々に焼けていくピザ達の成長過程を目の前で眺めることもできます!
これはもうピザ好きにはたまらないアトラクションですね。
メニューは生ハムのマルゲリータや、野菜いっぱいのピザ、ゴーダチーズに蜂蜜でいただくクアトロフォルマッジョなどなど、どれも選びきれない美味しいヤツらばかり。
サイズはS(1000円前後)とL(2000円前後)が選べます。

とにかくお店の目の前なのと気軽にテイクアウトできるので、THREE PEAKSスタッフもしょっちゅう利用させていただいています。

A0816

あと本文とは全然関係ないですが、来月4月5日と6日の二日間にわたり、THREE PEAKSの目の前、八方尾根にて試乗会を開催します!


今回はフリースキーメーカーが中心となり、ライダーも参加して一緒に楽しんでいただくスタイルの試乗会になる予定です。
もちろんLibertyskisも来季の板を取り揃えてお待ちしていますので、来年履く板を決めかねていた方はぜひ最後の確認に遊びにきてください!!

合同試乗会


ーRyuya

Momoが面白そうなことやるみたいですよ


春まっさかりの白馬!
脇腹にツリーパンチを喰らってまともに滑れない人間には酷な、良いお天気が続いています。
こんにちは、Ryuya です。

スキーってのは10人いれば10人の楽しみ方ができるスポーツです。
技術を磨く人、タイムを競う人、景色を楽しみに来た人、出会いを求めて来た人。
今回は、そんな中でも「心から自由に滑ってフリーライドを楽しみたい人! 」そんな方へのお知らせです!

Funride

滑ってる時も笑いながら滑れるスキーがしたい。僕はいつもそう思いながら滑ってます。
このイベントも、そんな雰囲気プンプンしますね^^

LibertyskisのモモとArmadaのシュリさんという2人の美人ライダーと滑るだけでも充分楽しい(!?)はずですが、
なによりこの二人は、滑っているときとにかく本当に楽しそうに滑る2人なんです!
一緒に滑れば、スキーってこんなに楽しんでやるもんだったんだなと再発見することになると思います。
春の陽気の中、今年一番山で笑顔になる一日!
ぜひおすすめのイベントです^^

参加申し込みはshuriair@gmail.comまで

LibertyライダーでもあるMomoは、フランス人ライダーと撮影したこちらの映像でもチェックできます!
↓↓ピンクのウェアがMomo
EPIC TV

↓↓シュリさんの公式ブログ、相変わらず気持ち良いスキーしてますね!
寺田シュリ公式BLOG


ーRyuya

試乗会予定とおいしいお店


今後の試乗会予定!

3月

15・16日 めいほうスキー場 (パドルクラブ名古屋)
参加費:1日2000円、両日3000円 <参加特典あり>
→参加申し込み←


21・22日 苗場スキー場 (クレブスポーツ)
参加費:1日1000円 <抽選会あり>
→詳しくはコチラ←


どちらも来期の板を試乗できる貴重な機会です!
スキー板はパートナーです、ぜひしっかりと相性を確かめてから選ぶことをオススメします!!

ちなみにLibertyskisからはいつも通りライダーがアテンドしますので、板のことや滑りのことで相談したいことがあればお気軽にブースまで遊びに来てくださいね^^

写真 2

それでは・・・
時間が余ったので、前回言っていた近所のごはん屋さん紹介タイム!


**ジェラートショップ花彩(はないろ)**

花彩の写真

↓Hayato&Ryuyaは花彩の大ファン
IMG_2764

そう、お気づきの通りです、

一発目からごはん屋さんじゃない

ですね。

そんなことどうでもいいじゃないですか!おいしい物は国境もジャンルも超えるんです!! (甘党Ryuya談)

ここの良いところは、とにかく美味しくてボリューミー!
おまけに数十種類のジェーラートからその日の気分(たぶん)で9種類のジェラートが並ぶので、何回行っても飽きることがありません。
まさにジェラートの無限ループ!! この店がなければ僕の体重はあと3キロは軽かったはずです。
僕だけでなく熱列なファンの多いお店、たくさん滑った後のデザートにはもってこいです!

写真

そんな感じで、最終的に気付いたら試乗会告知よりもオマケの方が熱入ってしまいましたが、みなさんもぜひぜひ美味しく楽しいスキーライフをお過ごしくださいなー!


ーRyuya

アドベンチャーパーク白馬の映像がまた届きました!


またまたフランスから素敵な映像が到着!
今回も白馬の雄大な斜面が余すところなく楽しめる最高の映像になっています。
山にも撮影クルーにも感謝しかありません。

ちなみに僕Ryuyaの「クリフ飛んでも立たない記録」がまたしても更新されていますのでその辺もしっかりチェックして行きたいところですね!

↓↓EPIC TV EP-2↓↓

Jump to EPIC TV
クリックで掲載サイト(EPIC TV)へ


スクリーンショット-2014-03-15-0.00

EPIC3

とにかくあれですね、白馬ってのがいかに恵まれた山なのかイヤと言うほど分かりますね。

そして彼らの日本食に対するLOVE
お店ごと持って帰っちゃうんじゃないかと心配になるくらいの喜び方でした。

Jerome

あ、全然関係ないけど、ここ八方のTHREE PEAKSでよくお客さんに聞かれるのが、近場の美味しいごはん屋さん
えーと、これはもう無理! 決められません!!

この辺どこ入っても全部美味い。


が正解かなぁ。
というわけで、こんどから個人的に好きなお店を勝手に紹介していこうかと思います!


ーRyuya

白馬の魅力たっっっぷりなフランスチームの映像届きました!

みなさん!

雨、降ってますかー!!!

信じられないことに、白馬でも今シーズン3度目の雨を観測中です。
ほんと、地球どうなっちゃうんでしょうか。

でも今回はそんな雨降りムードも吹き飛ばす、どパウダーな映像をお届け!
前回ご紹介したフランスの撮影チームの映像が公開されました!
その名も「Japan Dream

白馬に7日、北海道を8日滑り込んだ彼らの映像は、観てるだけで滑りたくなること間違いなしです!
今回は白馬の前編をエピソード1という形でまとめてあります。
最後にナゾの浴衣姿でのプレイも収められていますが、これは間違いなく今シーズン最も過酷な撮影でしたね笑

↓↓EPIC TV EP-1↓↓
Jump to EPIC TV

外は雨ですが、まだまだシーズンは中盤戦!


映像観ながら気分上げてまたここから飛ばして行きたいですね!

ーRyuya

フランス撮影部隊ご一行

あるとき、フランスから日本にLibertyskiライダーが撮影にくるという話がもちあがり、白馬でのアテンドは僕Ryuyaが任されることになりました。

IMG_1773 IMG_1771 IMG_1770 IMG_1791
左からJerome(Libertyskisライダー)、Guillaume(Black crowsライダー)、Yves(フィルマー)、Thomas(カメラマン)

フランス語はもちろんのこと、英語すらまともに話せない僕なんかにそんな大事なゲストを任せて大丈夫かい?
そう思いながらもいつも通り「OKです、任せてください」と返事をしたのが今から数ヶ月前。
気付いたら彼らは最高の笑顔でこの白馬をあとにし、さらに雪深い北海道へと旅立って行きました。

IMG_1707

本人達から聞いた話によると、フランスの山ではほとんど白馬のようなディープパウダーにはお目にかかれないらしく、初日からやや重い雪を前にはしゃぎまくる姿からはその興奮がビンビンに伝わってきました。
要するにめちゃくちゃ楽しかったらしいです。

IMG_1680

日本のライダーからはBob、Ryuya、Momoが参加。
普段、夜の町を守るのに忙しいBobは、海外ライダーとのセッションにはしゃぐMomoの後ろで完全に昨夜のダメージを引きずっていますね。

IMG_1645

IMG_1651

嬉しかったのは、しっかり雪の降った時にこの白馬を味わってもらえたこと。
八方のバックカントリーに撮影に行ったときは、雪のコンディションもロケーションも、
まさに全てがこの撮影の為に用意されたかのような最高の条件に恵まれました。

IMG_1753

IMG_1761

名称未設定_パノラマ1

IMG_1839

IMG_1844

IMG_1890

ライダーのJerome(ジェローム)とGuillaume(ギオム)の撮影に対する集中力や滑ったこともない斜面への対応力なんかは、もう観てるだけで超刺激的。心の中で何回「マジか!!!」と叫んだことか。
いや、何回かは実際声に出して叫んだわけですが。ホント、同行できて良かった。
とは言えこっちとしてもただ案内するだけでは物足りないので、ちゃんとお土産もって帰ってもらおうと(?)
いつしか以来飛んでないサイズのクリフで特大のバックフリップを披露してきました。

1599096
Photo:Thomas Gagnaire

どこから飛んで来たかはご想像にお任せしますが、この一発は彼らも本気でビビったみたいですね。
なんせこのサイズで 顔着 ですからね。
無傷なのが逆に自分でも気持ち悪いです。

そんなこんなでお互い刺激を与え合いながら楽しんだ1週間。
ほんとに文字通り笑顔を絶やさない彼らに、どれだけ救われたか分かりません。
今度はぜひフランスの山を案内してもらいたいですね。シャモニー楽しいらしいので。
今回の映像は早ければ14日にSKI PASS のページ上で公開されるらしいので、楽しみに待ちたいと思います!
彼らの目に日本はどう写ったんでしょうか??

→→RyuyaのiPhoneの動画を寄せ集めた映像はこちら←←

北海道で撮った映像も気になりますねー!
さてさて、全国で猛威をふるった大雪のおかげで、白馬でも久しぶりのまとまった雪が降りました。
この雪を利用して、僕も明日あたり一発楽しいの撮ってきたいと思います!
それでは!

ーRyuya

SIA終了!

今年もこの時期がやってきましたねー!
北米最大のスノースポーツ産業の展示会、

SIA SNOW SHOW 2014

ここでは毎年来シーズンモデルの板の展示が行われます。
今年は早くも、Libertyskiブースの様子が→→NEW SCHOOLERS←←のサイト上にアップされていました!
多くの板が色違いのデザインで落ち着いているところに、見慣れない板が何本かありますね・・・

ORIGIN

Origin(オリジン)
右に置いてあるGenomeの弟分にあたるボムロッカーの板で、センター幅は116mm。
HelixとDouble Helixの間くらいの太さ、まさに一番要望の多かったこの位置にニューモデルの登場です!
サイズもさることながら、デザインがたまらなく素敵。
他にもLTEからやや形状を変えてきた「Transfer」や、まさかの復活「Jinx」など気になる板が目白押し!
個人的にはやっぱりOrigin・・・試してみたい!!

とまぁ板を見ているだけでも楽しいんですが、来期はかなり面白いアイテムも発表されましたよ!
なんとっ!伸縮ポールとシール!!

これで既にあるLibertyのツアービンディングと合わせれば、完璧な山コーディネートの出来上がりじゃないですか。

b1335c1704c686d11ca927300bcd639f_600x564

ちなみに僕は一足先に届いた伸縮ポールを使ってみましたが、めちゃくちゃ調子いいです。
ビックリしました。これたぶん持った人みんな欲しくなるんじゃないかなってくらい軽くてスタイリッシュ。
と言うことで、今回僕の一押しは、ポール!笑

IMG_2190

詳しい板のレビュー等は、また追々アップして行きたいと思います。
なんにしても、新しい板で広がる世界があるという事実に間違いはありません。
Libertyが見せてくれる新しい雪の楽しみ、早く体験してみたいですね!

ーRyuya

※Libertyskisが試乗できるTHREE PEAKSは八方の麓でドーンと営業中!
11:00-21:00でお待ちしていますので、ぜひ遊びに来てくださいねー!
→→THREE PEAKS←←

スタッフ紹介!

甘党Ryuyaが最近食べたお菓子で抜群に美味しかったのがこの「パイクロ」!

IMG_1237

大きめで食べ応えのあるスナック菓子で、パイの甘みとクロワッサンのバター風味が口の中で混じり合ってそれはもう食べ終わったはしからもう一袋食べたくなるほどのクセになる美味しさ!
どこで買ったか忘れてしまったんですが、探してみてもなかなか売ってなくて困ってます。
売っているのを見つけたらRyuyaまで一報ください!
→RyuyaのFacebook←

フゥー さてと、

ショップスタッフ紹介!

こちら八方尾根の麓にありますTHREE PEAKSでは、それぞれ独自のプロフェッショナル達がみなさんをお待ちしています!
今日はそんなスタッフ達を少しだけ紹介!

_DSC9510

BOB・テキーラ


Libertyskisの中心的存在で、滑りだけではなくライフスタイルまで全て含めてがLibertskisなんだというポリシーを体現するライダー。
一緒に滑るとスタイリッシュでイマジネーション溢れる滑りにやられること間違い無しデス。
ちなみに夜はTHREE PEAKSのそばにあるBar「与平衛倶楽部」のマスターとして白馬の夜を牛耳っているとかいないとか。
夜THREE PEAKSヘ来たお客さんはそのまま与平へ、という流れがすでに出来つつありますね。
人懐っこい性格とフリースキーに関する豊富な知識を持ち合わせているので、滑りに関する相談や白馬の夜の相談は予約を入れてでも彼までどうぞ!

→BOBのFacebookページ←

写真(1)

Pic20448

輪ゴムバンジー・竜弥

コレを書いている僕のことです
輪ゴムでバンジージャンプ なんてしたせいで単なるスリルジャンキーみたいに思われていますが、だいたいその通りで合ってます。
これまでは完全にLibertyskisのスキー以外担当で通していたんですが、今シーズンは白馬に移り住んだ関係で板を履くシーンが増えているように見えます。
とは言うものの、スキーの知識なんて「履いたら滑る」とだけ知っていれば充分だと考えているので、難しいことはあまり聞かないでください。
THREE PEAKSではほぼ毎日5時からクローズまでの店番をしているので、どうしてもやることが無くなったときは暇つぶしに遊びに来てください!

Blog200642

IMG_3884

てなわけで、

次回残り二人!!笑

道路脇セッション

今日もどっさり雪が降り続ける白馬からコンバンワ!Ryuyaです!

いやー昨日は寝坊しましたね。
正確に言うと寝坊なんて毎日してるんですが、昨日はどうもそのまま朝イチのゲレンデを楽しんでやろうというテンションではなくなってしまったので、
隣村で道路脇の地形を使ってちょっとした撮影を楽しんできました。
アイテムを探して動きを考えて仲間とワイワイ動き回るのもいいもんです^^

こんな感じで地形を見つけては車で引っぱられて飛んでみたり、

Ryuya1

谷に落としては登り返してみたり

IMG_3957

落ちれそうなところでは迷わず落ちてみたり

Ryuya2

顔アップ

木にゴーグルと帽子持ってかれてますね。
大丈夫、予想より少し丈夫な木でしたが、木に当たるところまでは想定内です。

バフバフパウダークルージングも楽しいですが、たまにはこんな遊びも混ぜて行くとメリハリでて良いですね!
本当言うともっとアドレナリンがでる様なこともしたいんですが・・・
そのへんはオリンピックを目指す相方が帰ってくればまたワケ分からないことも色々できると思います!笑
Hayato&Ryuyaの隠れファンの方は期待せずにお待ちください^^

ちなみに1月14日のTHREE PEAKSは11:00-21:00でOPEN!
またたくさんの方のお越しをお待ちしております!

→THREE PEAKSホームページ←

Pic20469 IMG_3884 IMG_3978 IMG_3977

今度こそTHREE PEAKSのスタッフご紹介!なるか!?


きました低気圧!!
待ってましたシベリアの風!!
今週末の白馬は雪雲が毎日パウダーをリセットして最高のコンディションが続きそうです^^

Pic20459

でも、、、今週末遊びにはくるけれど。。
「自分の持ってる板じゃパウダーなんて疲れるだけで楽しめなーい!」
って方けっこう多いんじゃないでしょうか??

そうですねぇ。
もしかすると100%楽しむのは難しいかもしれませんねぇ。。
さてどうしましょうか?

私共にお任せください(ドヤ顔)
写真

八方の中心にショップを構えるTHREE PEAKSでは、飛び板からパウダー板まで、Libertyskisの 最新モデルにその場で試乗していただくことができます。
この週末は、特にパウダー用の板に乗ったことがない方にこれまで想像もしなかった楽しいスキーをお約束できそうです!

ちなみに最近、そんなTHREE PEAKSのホームページ(←クリック!)が出来ました!

ここへ行けば、なんと八方のショップへ行くのと同じ商品をクリック一つで見て回ることができます!
Obermeyerのウェアの質感やアイテムのたまらない肌触りはまだ再現できずにいますが、
それはぜひ店頭でお確かめいただくとして、まずは一度ご覧になってみてください^^
※スキーの画像は準備が間に合わずSorryとかふざけたこと言ってますが、ご購入は問題なくして頂けます。
板の紹介はこちらでご覧ください
Libertyskisの板!(←クリック!)

Pic20451

IMG_1333

なんてそんなどうでもいいこと言ってたらまた時間が・・・

今回も残念ながらスタッフの紹介は出来ませんでしたが、いつか・・・必ず!

-Ryuya